ヒアリング |
---|
内容、目的、得たい成果、配布対象、コンセプトなどを聞き取り打ち合わせる。 同時に当初気が付かなかった点も固める |
取材・撮影 |
ヒアリングに基づき、クライアントにコンテンツを揃えてもらう。足りないところは取材・撮影してコンテンツを揃える |
ラフ制作・プレゼンテーション |
集めたコンテンツをデザイン制作、ラフ案としてビジュアル化して顧客の意図するイメージとコンテンツを摺合せを行う。ラフ案は時には2,3回出す場合もある |
カンプ出し |
ラフ段階でかなり固まると、出来上がりに近いカンプを制作、提示してイメージを共有する |
校正刷り |
細部の修訂正を経て、印刷あがりと同じ仕様の校正刷りを提出する。迅速に出せるデジタル色校正をだす場合もある |
製品納品 |
仕上がりの仕様、詳細な色目など細部を確認後、印刷製本加工して納品へ。 |